« 2022/10 火曜日の造形教室・小学生クラス | トップページ | 2022/10 木曜日の造形教室・小学生クラス »

2022年10月26日 (水)

2022/10 水曜日の造形教室・小学生クラス

毎日の気温差に翻弄されているうちに、なんとなんと、10月の最終週になってしまいました!
10月がこんなに早くすぎるなんて・・😭

季節は秋から晩秋・・冬へと移動中ですが、アトリエでは 夏休みボックスの最終仕上げでみんな夏休みのことを思い出していますよ!

こどもデザイン造形教室 水曜日の様子です。

Dsc_6565

 

細かい表現を最後まで貫き通しているYくん。作っている時は、いつも黙々と集中しています。完成まであと少し!

 

Dsc_6563

 

卵の殻を重ね合わせて、出来上がると嬉しそうに見せてくれます。作っていることが本当に楽しそう!楽しんで作っているので、楽しい箱になっています。

 

Dsc_6558

 

ラストスパートで、手が止まってしまうMちゃん、もう少し粘ってパーツを増やした方がいいよと、アドバイスを受け、カルタのパーツを増やしました。

 

Dsc_6557_20221026204801

 

粘土で作ったカマキリに、絵の具で色をつけました。それを空いたところに貼って・・・完成間近!

 

Dsc_6574

 

パッケージをたくさん集めてきたMちゃん、細かく切ったり貼ったりして工夫して、最後に小さな写真などを細かく切ってから貼って・・とうとう完成! 作品表を書きました。

 

Dsc_6576

 

一つ一つ時間をかけて、どう料理しようかと考えて・・だいぶアイデアが形になってきたようですが、無理矢理完成させずに、じっくりともう少し作っていくことになりそうです。

 

Dsc_6567

 

先週完成した夏休みボックス。作品表を書くにあたり、う〜〜〜ん・・と、苦悩?の表情。 夏休みのことを思い出しても、忘れちゃった〜 覚えてない〜・・と、なかなか筆が進みません。それでも、先生と会話しているうちに少しずつエピソードなどを思い出して、Rちゃんだけが経験した夏休みの言葉が出てきました。

 

Dsc_6581

 

先週、夏休みボックスが完成したので、今日からまたビー玉ゲーム制作を再開! 釘打ちトントン、ぐるりと打って、中央に打つ釘はゲームのルールを考えながら自由に打ちました。ビー玉を転がしながら、とっても楽しそう! 最後に作品表も書きました。


来週11月2日は、年間日数調整のためにお休みです。
その次、11月9日には、夏休みボックス鑑賞会を行う予定です。みんなの発表が楽しみです。







アプレットプラス http://aplt.jp/


幼児クラス募集中!
(年中・年長さんを 募集しています) 
→ 体験レッスンは、一週間前までにご予約ください 📩 
★12月と1月前半は特別カリキュラムが続くので、体験レッスンは受け付けておりません

こどもデザイン造形教室  
★小学生クラスは、現在 全てのクラスが定員のため募集しておりませんが、キャンセル待ちをご希望の方はご相談ください  📩
 アキが出た場合には順番にご連絡します
 
こちらもチェックしてみてください
  ↓
Facebook

twitter

 
instagram





« 2022/10 火曜日の造形教室・小学生クラス | トップページ | 2022/10 木曜日の造形教室・小学生クラス »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 2022/10 火曜日の造形教室・小学生クラス | トップページ | 2022/10 木曜日の造形教室・小学生クラス »