« 2023/03 火曜日の造形教室・小学生クラス | トップページ | 2023/03 木曜日の造形教室・幼児・小学生クラス / 卒業の日 »

2023年3月15日 (水)

2023/03 水曜日の造形教室・小学生クラス幼児クラス

春めいた日が続き、周りの風景も色付いてきたような気がします。
子どもたちと一緒に、ぜひキョロキョロあたりを見渡して、春の色を感じてください。
春らしさってなんだろう?
春色ってどんな色に感じる?
風が吹いた時の香り、植物に近づいた時に感じる香り、土、水、空の色・・

普段の生活の中から、肌で感じることを大切にして、おとなもこどもも一緒になって、感性を豊かに育んでほしいなと思います。

さて、こどもデザイン造形教室 水曜日の様子。

Dsc_1586

 

これまで長い時間をかけて、ワニを作り続けているMくん。絵の具を塗るのも大きいので、人一倍時間がかかるけれど、いつも楽しそうに塗っています。今日も、白い塗り残しを見つけては丹念に塗り重ねていました。塗り重ねるほどに、深い色合いになっていくワニです!

 

Dsc_1580

 

ミニチュアカフェを作っているMちゃん、カフェの本棚に置く豆本をカッターを使って作りましたが、小さな棚に小さな豆本を並べると・・・うまく整列しません。バラバラ倒れてしまう!固定させるにはやはり、接着が必要なようです。

 

Dsc_1579

 

今日から、新しい自由制作を開始したRちゃん。蝶や花に興味がある様子。図鑑を見ながら気になる蝶や花をチェックし、どんな場所にどんなふうに蝶が飛んでいるかをイメージしながら、スケッチしました。

 

Dsc_1572

 

今週も、小さな生き物を描き続けているSちゃんです。今日は蝶々やアブなどを描き加えていました。

 

Dsc_1569

 

作り途中の船を作っているSくん。段ボール紙の上から障子紙を貼っていました。細かい作業ですが、障子紙を貼ると、しっかりとしてきますね。

 

Dsc_1567

 

張り子の入れ物に色を塗るRくん。塗り残しの小さな白い点、できるだけ無くそうと、筆先を使って塗りつぶします。細かい作業に、時折ため息も漏れてしまいますが、完成度を高めるためにがんばろう!

 

Dsc_1565

 

ポメラニアンのふわふわの毛をどう作るか、先週長い毛を植毛したのですが、それが少し長かったので、ハサミでカットしました、


幼児クラスでは・・

Dsc_1557

 

あともう少しで、ピカピカの一年生!になるJくん。
名札の色を塗っています。塗り残しを見つけると、必ず色を入れていくRくんでした。





アプレットプラス http://aplt.jp/

2022年度 ご入会受付中

新年中・新年長さんを 募集しています 
★ 体験レッスンは、一週間前までにご予約ください 📩 

小学生は、水曜日クラスで1名募集しています!(4/15現在)
まずは、体験をご予約ください  📩
先着順のため、すでに埋まっている場合もありますが、あらかじめご了承ください
キャンセル待ちをご希望の方は、お申し込みください

こどもデザイン造形教室  

 
こちらもチェックしてみてください
  ↓
Facebook

twitter

 
instagram




« 2023/03 火曜日の造形教室・小学生クラス | トップページ | 2023/03 木曜日の造形教室・幼児・小学生クラス / 卒業の日 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 2023/03 火曜日の造形教室・小学生クラス | トップページ | 2023/03 木曜日の造形教室・幼児・小学生クラス / 卒業の日 »