« 小さな絵展 樋口トシ江 世田谷美術館 世田谷区民ギャラリー | トップページ | 世田谷美術館 花森安治の仕事 そして 小さな絵展 »

2017/03/13

上野動物園と東京都美術館近く・・

先日、東京都美術館へ行く用事があったのですが
用事を済ませたその帰り・・
お隣にある 上野動物園の周りがこんな感じの工事中壁面になっていました。

Img_2208
工事中なのに、なかなかおもしろいですよね。調べてみたら、3月中旬まで工事期間だそうですから、もうすぐ取り払われるのでしょうか。文字の横に名前と年齢が記されているので
こどもたちに書いてもらった字なのかな。

Img_2213

Img_2214

Img_2216
パンダのポスト、かわいい!

ところで、こんな掲示も。

Img_2209

東京都美術館のパパママデー
一回三時間、託児サービス(0〜6才未就学児)。 ゆっくり美術鑑賞や博物館巡りを楽しめそうです。こんなサービスがあったとは!
小さなお子さんをお持ちのパパママさん。ぜひ利用してみてはいかがでしょうか。
そして、お子さんが少し大きくなってきたら、ぜひ一緒に美術館や博物館巡りを!

あいうえの

Img_2210

春休みは、上野へ!go!

(m)

« 小さな絵展 樋口トシ江 世田谷美術館 世田谷区民ギャラリー | トップページ | 世田谷美術館 花森安治の仕事 そして 小さな絵展 »

発見!」カテゴリの記事