« フェンス | Main | Heart 特集 part1 »

January 27, 2005

サロン・ド・ショコラ

用事があって新宿の伊勢丹に行った。
ふとみると、催事場にてサロン・ド・ショコラが開催中。思わず寄り道。山のようなチョコレートの種類に圧倒。それに日本やヨーロッパの有名なショコラティエ(って、最近は言うんですね、舌がもつれそう)が作り上げた、チョコ・チョコ・チョコ!・・・だから、どれを選んだらいいのかまったくわからな〜い!見た目もきれいだが、値段が結構すごい。吟味して買った方が良さそうです。味見はできる店とできない店があり、試食させてくれたところは、どこも私好みではなかった・・。(お酒が強かったり、チェリーの香りがしたり・・ヘーゼルナッツがきつかったり?私はカカオが濃い普通のチョコが好きなので)
ま、この催しは31日までだから、生チョコなんかは賞味期限が切れてしまうのでバレンタイン用には買えないし
ホントにチョコ好きな人が男女問わず訪れているって感じ。(もちろん、生チョコじゃなければ十分買い置きできるわけですが)
会場内には、ショコラバーなるモノがあって、好きなチョコ3種とコーヒーか紅茶とを楽しめるようですから、そこで味見してから買うのもいいかも。

050127_142901
板チョコをカラフルなペーパーでラッピングして、ディスプレイされてました。


050127_145001
チョコのエッフェル塔?!
他にもチョコのモナリザとか展示されてました。

|

« フェンス | Main | Heart 特集 part1 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/42039/2712825

Listed below are links to weblogs that reference サロン・ド・ショコラ:

« フェンス | Main | Heart 特集 part1 »