« す→ストロー→ろ | Main | 浅草の足元 »

May 07, 2005

浅草 散歩

050507_143001ゴールデンウィーク終盤、雨の心配もありましたが午後からは晴れそうだったので、ぶらっと浅草まで散歩に出かけました。
散歩と言うには、ちょっとわが家からは遠いのですが、地下鉄を乗り継いで、のんびり出かけます。東京に住んでいても、観光名所である浅草のこと、ほとんど知りません。浅草寺も相当昔に一度いったきり。仲見世通りを歩いていると、ちょっとした小旅行に来て観光している気分です。屋台風の間口の狭い店がずらずらと並んでいるスタイルは、浅草独特ですね。もんじゃ焼きの「ひょうたん」にて、お昼を食べ仲見世通りをきょろきょろしながらゆっくり歩き、050507_130601050507_142801050507_145201途中、ハトのマークの「元祖木村家人形焼本舗」にて人形焼きを買い、浅草寺にてお詣りをして、帰りには今度は、「舟和」であんこ玉をおみやげに買い、「梅園」で甘味を食しました。あとは、ウィンドウ(?)ショッピング。途中で、オロナミンCの看板を発見。前に伊香保でアート作品と化していた看板の大元がこれです。

|

« す→ストロー→ろ | Main | 浅草の足元 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/42039/4029789

Listed below are links to weblogs that reference 浅草 散歩:

» 黄金周(ゴールデンウィーク) [ぐ-すか・ぶ-すか中国大冒険!]
「黄金周」は中国語で「ゴールデンウィーク」。 中国には年2回(5月初と10月初)GWがあり、1週間〜10日ほどの連休。 突然ですが、GWを利用して旅行することにしました! そして突然ながら今から出発します。   目的地 *「内モンゴル オルドス地方」 1206年にチンギスハンが「ハン(リーダー)」になってから、今年で800年。  明日4月29日にその800年記念のお祭があるそうです。 ... [Read More]

Tracked on May 08, 2005 at 08:52 PM

« す→ストロー→ろ | Main | 浅草の足元 »