« し→四季→き | Main | き→きのう→う »

June 26, 2005

浅漬け鉢〜新宿情報

050624_151801おととい金曜日、打ち合わせの帰りにJR新宿駅南口の成城石井で、この浅漬け鉢を買いました。前から、テーブルにそのまま出せるような鉢がほしかったのですが、これは小振りなところが便利だと思い購入。
直径12cm高さ9cm、厚手のガラス製です。涼しげで、これからの季節にも、忙しいときにも、さっと出せていいかも!899円(税抜き)なり。
で、そこからすぐの、FLAGSビル内、Afternoon Teaでも全く同じモノをおいていたのですが、少しお高く1000円以上しました。買うなら、成城石井のほうがお得ですよ〜。
それから、同じビル内 GAPでは、早くも店内夏物をバーゲンしていました。まだ夏本番でもないのに、安くなっていましたが、割引率は低いように思いました。きっとこれから時期を追って、もっと下がっていくような予感。(あくまで予感ですが)
新宿東口、洋裁小物、生地などを扱うOkadayaにも立ち寄ったのですが、店内全品20%OFFになっています。手芸や、ビーズ、洋裁などをお仕事や趣味にされている方、お買い得ですよ!

|

« し→四季→き | Main | き→きのう→う »

Comments

私もこれと同じの1000円で買いました。とても便利です。
899円で成城石井で売ってるのですか?
このブログには時々おじゃましています。
イラストステキですね。

Posted by: marry pack | July 03, 2005 at 12:23 AM

marry packさん、はじめまして!
コメントありがとうございます。
そうなんです、成城石井の新宿南口店の店頭では、この値段で売っていたんですよ。そこで買おうかどうしようか、一瞬迷ったのですが、買って良かったです。marrypackさんはどちらで買われたのですか?
私の友達が手作りガラスで、とてもステキな浅漬け鉢を作っているのですがhttp://homepage3.nifty.com/tupai/galasunosakuhinn.htm
それをいつもほしいけどどうしようかなと迷っていたのは、値段と大きさがネックでした。手作りなので、一品モノだしとってもおしゃれなのですが、ちょいとお高め・・そんなとき、お手軽な
鉢を見つけたので即買い!いずれもう少し出世したら、手作りのほうを買おうかな?!

Posted by: mrk | July 03, 2005 at 12:41 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/42039/4711710

Listed below are links to weblogs that reference 浅漬け鉢〜新宿情報:

« し→四季→き | Main | き→きのう→う »