« と→逃走→う | Main | う→梅干し→し »

October 11, 2005

こどもの城

雨の三連休。
あめあめあめあめ。よく降った!もう。うんざり、というほど。

せっかくの休みなのに雨が降ってしまって退屈しているコドモたちを引き連れて、今日は青山にあるこどもの城まで行って来ました。

魔法使いになるための謎の呪文を解くべく、館内を巡るクイズラリーのようなツアーに参加。最後にカードをゲット。その後は、三階の造形スタジオにて、無造作にちぎられた白い紙の中から好きな形を見つけて、自由に彩色するワークショップに参加。
今日は雨だったので、屋上遊園も使えず、三階のプレイルームは改装中だかなんかで使えず。
なので、こんなメニューに落ち着いたのでした。
051010_151601 051010_152801 051010_152901


051010_151101


上左:造形スタジオにて。たくさん壁に貼られた数々の作品の一部。 上中:私は「月と家」にしてみました。 上右:「かんむり」だそうです。
下:「手鏡」制作中。

|

« と→逃走→う | Main | う→梅干し→し »

Comments

かわいいね~
こどもの城はいろいろな部屋(コーナー)があって楽しいよね。
ちょっとお金かかることもあるけど。
すぐ近くにある児童館も楽しいよね~
最近行っていないけど・・・

Posted by: ミホミホ | October 13, 2005 at 02:36 PM

ミホミホさん、こんにちは!
雨のせいで?
屋上遊園が使えなかったり・・っていうのは
痛かったのですが、それでも結構楽しめました。
雨の体育の日。運動会中止組の人たちも、いたのかも!

Posted by: mrk | October 13, 2005 at 03:38 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/42039/6345940

Listed below are links to weblogs that reference こどもの城:

« と→逃走→う | Main | う→梅干し→し »