« き→錦松梅→い | Main | い→石頭→ま »

January 09, 2006

Echika 表参道

毎年新春恒例になってきている青山ブックセンター洋書バーゲンに先日行ってきて、いろいろ洋書の掘り出し物を買ってきたのですが(掘り出し物のご報告は別途、白鷺洋書店主のblogからあると思いますので、興味のある方は時々チェックしてみてくださいね)その帰り、地下鉄表参道駅にできた、[Echika エチカ表参道」を軽くリサーチしてきました。060106_144201

駅と地下が一つになって、エチカなんだそうですが、表参道を利用する女性を意識した作りで、入っているお店もカフェや、スイーツ、ネイルにアクセサリー、コスメ・エステにヘアカット・・コンビニみたいに気軽だけど、でもずっとおしゃれ・・っていうところが、「表参道」なんでしょうね。
青山・紀ノ国屋が駅中に初出店したという、OMO KINOKUNIYAでは、輸入食材や紀ノ国屋オリジナルのバッグなどの他に、お弁当などのお総菜も。060106_144202 060106_144301

B1の[MARCHE DE METRO マルシェ・ドゥ・メトロ]は、9店舗からなる、フードコート広場。パンや、ベトナム料理、イタリアン、スイーツ系等々、好きなお店で食べ物を買ってきたら、中央の広場で食すことが出来ます。新宿のマイシティ地下にも、こういう作りのスペースがあるけど、店舗の内容、集まる人々、まっったくちがう雰囲気。う〜ん。土地柄を感じます・・。060106_145201

改札近くの [mamur S マムールエス]にて、エクレア(一つ160円)を購入。カラフルでカワイイマカロンも、お隣に。エクレア、たった2つしか買わなかったのに、たいそうな袋に入れてくれたので、どうもすみません!・・って感じでした。ここは、資生堂パーラーの新ブランドショップだそうで、カラフルなパッケージ、ディスプレイで、目も楽しませてくれます。060106_145501 060106_145401

そこの向かいの店、CONCIERGE petitでは、スーパープランニングプロデュースのミニトートバッグbaby rooが展示販売されていました。
柄によって価格が違うのですが、3000円が主な価格帯。サイドにファスナーがついて、しっかりした作りですが、サブバッグとして持つようなミニトート・・結構お高いですよね〜。柄によっては、同じサイズでも7000円のものも。最近の私のお財布事情では、なかなか「買う」というところまではこぎ着けない感じ・・。かわいいんだけどね。これは期間限定9日まで。060106_150001

Echikaを出て、表参道を原宿方向へ。
同潤会アパート跡も、すっかり様変わりして、着々と工事が進んでいる模様。

洋書バーゲン〜Echika〜原宿と、正月ボケのなまった頭と体に、カラフルなシャワーを浴びまくったようなひとときでしたが、今年は、出来るだけ外気に触れつつ、いろいろ吸収しながら、仕事もがんばるゾ・・と思いを新たに駅へ向かったのでした!
060106_150601 060106_151002

|

« き→錦松梅→い | Main | い→石頭→ま »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/42039/8069670

Listed below are links to weblogs that reference Echika 表参道:

» マムールエス(mamourS) @エチカ表参道 (マカロン他) [東京右往左往]
すっかり定着したマカロン。 甘いもの続きの昨今。疲れているのか・・・ブログランキ [Read More]

Tracked on March 16, 2006 at 11:15 AM

« き→錦松梅→い | Main | い→石頭→ま »