« どらやき | Main | 早春の鎌倉散策 »

March 20, 2006

ミニブーケ

昨日の強風はすごかった。
天気の中で、嫌いなものをあげるとすれば、ああいう強風の日。
大雨、大雪もかなりつらいけど、風の強い日はとにかく落ち着かないのがイヤだ。
最近はコンタクトレンズはしないので、突然お先真っ暗ということはなくなったけど、コンタクトを入れてあんな風の日に外出したら、たぶん一歩も歩けない。
我が家は、古い日本家屋。雨が降れば屋根に雨の落ちる音が響き、どれくらいの強い雨か、直に感じ取ることが出きる。嵐の夜などは、揺れたりきしんだりするから音以外に体感も加わって自然の中に暮らしてる感が、ビンビン来て、スリル?満点だ。高層マンションで、今、外がどんな天気かもわからず暮らすより、こういう暮らしの方が日々の変化があって面白いかな、とも思う。

今日は、昨日よりは風もおさまり、日差しはすっかり春。
お昼を食べた店の横に、カワイイミニブーケがあった。

花は心が和みます。060320_144101

|

« どらやき | Main | 早春の鎌倉散策 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/42039/9174091

Listed below are links to weblogs that reference ミニブーケ:

« どらやき | Main | 早春の鎌倉散策 »