« 春の嵐の中・・ | Main | ミニブーケ »

March 19, 2006

どらやき

060318_154301
今日、どらやきをいただきました。
日本橋、うさぎやのどらやきです。
で、これが。うまい!
皮がふわっとしていながらしっとり。粒あんはやや水分多めで
私好みの程良い甘さ。かなり大きいのに、ペロリとたいらげました。
上野のうさぎやのどらやきも有名ですが、この日本橋のうさぎやは、上野のうさぎやと親戚関係だそうです。私がよく行く阿佐ヶ谷のうさぎやも親戚関係。そうか!やっぱり親戚だったのか!今更ながら、納得。

|

« 春の嵐の中・・ | Main | ミニブーケ »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/42039/9153390

Listed below are links to weblogs that reference どらやき:

« 春の嵐の中・・ | Main | ミニブーケ »