« ぶ→不器用→う | Main | う→ウシシ→し »

April 12, 2006

洋書バーゲン

本日12日より新宿タカシマヤの隣にある紀伊国屋書店にて、洋書のブックバーゲンが始まったので、早速出向いて何冊かゲットしてきました。青山ブックセンターの洋書バーゲンより、ずっと割引率がよく本の状態もとてもきれいなのでお買い得。ただ、種類は少ないので(特に、デザイン本が少なかったのがザンネン。)開店と同時に入って、即、選んでカゴに入れる。・・これが成功のポイント?
今回は、バスキア、サビニャック、フンデルトワッサーという私の好きな画家の本を1500円〜2500円というとってもお買い得な値段で購入できたのが嬉しかった!元の値段は、4000円〜7000円だから、半額以下です。他にもデザイン関係の本を購入。
洋書のクッキングブックも大変写真が美しく、見ていると、これは料理の方法を知る本と言うより、
アイデアをもらうものかもしれない・・・と思ってしまう。(買わなかったけど)
しばらく眺めていても飽きないのである!


いつも、こういうところで様々なビジュアルにふれているうちにすごくテンション高くなって、その気持ちを家にまで持って帰って、わ〜って、表現できればいいのですが。どうもその手前で現実に引き戻されてしまう・・。ウムム。

本からでも、自然の風景からでも、道ばたの模様からでも、アンテナがピピピと立って、刺激を受けているその時間が楽しい。

|

« ぶ→不器用→う | Main | う→ウシシ→し »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/42039/9551605

Listed below are links to weblogs that reference 洋書バーゲン:

« ぶ→不器用→う | Main | う→ウシシ→し »