« じ→丈夫→ぶ | Main | ハロッズのくまビスケット »

April 04, 2006

新年度

今週からいよいよ新年度が始まりました。
毎年、春は新鮮な気持ちになる季節。


・・・というのは、遠い昔の話。
自分がコドモの時は新学年を迎えて、文房具なんて新しくしたりして、
ちょっと張り切って目標を立ててみたり、ウキウキしたものですが
今や、年度末と年度始めは慌ただしい。忙しい。・・とか
季節感も何も、花を愛でているうちに、あっという間に夏休みになるからな〜
とか。
そんなことばっかり。
おまけに仕事で、年賀状のイラストなんて描いていたりすると、
今はいったいいつなの?という錯覚にも陥ったりして。

折しも、次女が、強風に吹かれて花の形のまま落ちてきた桜を拾い集めて持ち帰ってきた。
それをガラスの器にあしらって、春を満喫。
季節の移り変わりは情緒を豊かにする。感度が鈍らないよう、やはり自然とふれあうことは大切。060403_173301

|

« じ→丈夫→ぶ | Main | ハロッズのくまビスケット »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/42039/9421061

Listed below are links to weblogs that reference 新年度:

« じ→丈夫→ぶ | Main | ハロッズのくまビスケット »