« 雑感 | Main | 蒸し暑い! »

August 16, 2006

銀座のおしゃれマップを作ろう!

昨日は、銀座の資生堂ギャラリーで現在開催されている「女たちの銀座 女たちの視点」展にあわせて行われたワークショップ銀座のおしゃれマップをつくろう!に参加してきました。私の姉が仕事で関係していることもあり、このようなワークショップが開催されることを知ったのですが、銀座のビルとビルの間にある細い路地裏を歩いてみたり、開店前の料亭前や裏を眺めてみたり、道に印刷されている表示に注目したり、不安定な天気--雨が降ったりやんだりの空をビルの間から眺めてみたり・・。

撮影した写真を写真家の稲越功一さんにピックアップしてもらい、プリントアウトして、どんな風景を撮ったのかを発表し、講評していただき、写真をギャラリー内の壁面に描かれた地図上に貼って終了。
久しぶりに学生時代の講評会を思い出しました。娘より親が楽しんだのかも。まだあと何回かこのワークショップは開催されるようです。(小学校4〜6年生の児童と母対象)興味のある方、ご参加を!
現在ギャラリーには撮影した写真が展示されているので、お近くに行かれた方は是非、のぞいてみてくださいね。ちなみに私は、7丁目金春湯前、緑のシートと自転車のある風景を撮りました!娘のは、3枚・・道に置かれた車止めや模様、路地の間から見た細い光・・などを撮ったものです。
060815_105901_1 060815_105701_1

|

« 雑感 | Main | 蒸し暑い! »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/42039/11461088

Listed below are links to weblogs that reference 銀座のおしゃれマップを作ろう!:

« 雑感 | Main | 蒸し暑い! »