« 秋色コスモス | Main | り→repeat→と »

September 25, 2006

おばあちゃんの原宿竹下通り

Dscf02041 Dscf02051







秋晴れの24日、おばあちゃんの原宿、巣鴨へ行って来ました。
たまたま、とげ抜き地蔵の例大祭当日&休日ということで、巣鴨地蔵通商店街は、竹下通り並の混雑。
そんな中、トレンドを追っかけてみようかしら?と、きょろきょろしてみました。
洋服屋・・色は黒、グレイ、茶系・・と、大変彩度が低い、いわゆる地味系で、模様も全体に小さく入っているから、どれも同じに見えたりする。・・突然ドアップのトラ柄や、ラメ入りが目立つくらいで、後はほとんど目立つことがない地味さ・・。おばあちゃんにはそれが売れ筋なのかな?
目立つと言えば、赤いパンツ。山積みになってました。
あとは、肌着!これも山積み。もんぺ、どてらなど、綿入れ系もアリ、来る冬に備えての防寒着も・・。
食べ物系でいきますと、乾物は、海草・干物。和菓子はもちろん、団子におはぎ、塩大福、お煎餅。屋台系ではお好み焼きに焼きそば、佃煮、ベビーカステラ、芋、お茶、スッポンとマムシ・・。

地蔵通りを奥まで歩くと通り沿いにある「興伸」の大学芋。これは、周りがパリパリ、甘いとろんとした蜜がたっぷりでオイシイです!他に、商店街入り口近くで、豆大福や草すあま等おみやげにして帰ってきました。


060924_142701 060924_141701 060924_140301 060924_131302 060924_131301 060924_143401 060924_143201 060924_142301 060924_141801

|

« 秋色コスモス | Main | り→repeat→と »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/42039/12030084

Listed below are links to weblogs that reference おばあちゃんの原宿竹下通り:

« 秋色コスモス | Main | り→repeat→と »