« 自由が丘のラクガキ | Main | 師走 »

November 30, 2006

豪徳寺

今日は小田急線の豪徳寺へ行って来ました。
ここのところ、ちょっと所用で点々としていますが、豪徳寺駅に降り立ったのは初めて。
晩秋の霧雨降る中、せっかくここまで来たのなら・・と、またまた寄り道をしてきました。そう、
招き猫で有名な豪徳寺へ!!
・・・きょろきょろと散歩するのは元々大好き。方向音痴なのがタマに傷?だから、迷わないように慎重に道を選びながら?こっちかな〜?と歩いていったら、閑静な住宅街の中に杉の香りがふっと漂う、凛とした空間が開け・・そこが豪徳寺でした。もっと小さな佇まいで可愛らしいお寺かと勝手に思っていたら、広い静かなところでした。なんと言っても紅葉が大変きれいで、静かな境内に鳩が時折ガサガサガサと、落ち葉の中に降り立ってくる時の音が目立つくらいで、あとは、し〜ん。ここが東京とは思えない空間と、モミジの透き通るような紅い葉に感動しながら、ぐるりと巡ってきました。
そして、ここへ来たら是非買わなければ・・・と、小さな招福猫児をおみやげにして帰りました。
061130_120101 061130_120401 061130_120301 061130_120201 061130_120001 061130_165801 061130_120701 061130_120801 061130_120901

|

« 自由が丘のラクガキ | Main | 師走 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/42039/12879852

Listed below are links to weblogs that reference 豪徳寺:

« 自由が丘のラクガキ | Main | 師走 »