« 070321 | Main | がんばれ!図工の時間 »

March 22, 2007

国立新美術館

春分の日に、六本木にできた国立新美術館へ行って来ました。
異邦人たちのパリ展を観に。
もっと混雑がひどいかと思ったのですが、想像よりは空いていました。(展示してある絵が見えないほどでは無いということです)上野で、20日からダヴィンチ展が始まったからそれに流れたのかな?月末には、東京ミッドタウンができるそうで・・ちょうど狭間の春分の日だったから、少しヒトが引いていたのかも。
新美術館は高い天井の空間にカフェなども入っているモダンな美術館でした。館内の大きな柱を見上げていたら、やっぱり平日、空間を満喫する方がいいかも・・と思いました。
Dscf4422 Dscf4421 Dscf4417 Dscf4416 Dscf4415 Dscf4414 Dscf4413 Dscf4412 Dscf4410 Dscf4420_1 Dscf4418 Dscf4411

|

« 070321 | Main | がんばれ!図工の時間 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/42039/14355543

Listed below are links to weblogs that reference 国立新美術館:

« 070321 | Main | がんばれ!図工の時間 »