« 新年度 | Main | GW目前 »

April 23, 2007

鵠沼×木工

鵠沼海岸へ行って来ました。
小田急線で新宿から一時間ちょっと。
今日の海岸は、大荒れ模様。強風で砂と、潮風にまみれ、ぐちゃぐちゃに?吹き飛ばされてきました。湘南のサーファーにとってはおいしい風なのでしょうか?海岸でビーチバレーの練習をしている人たちもたくさん見かけましたが、根性無しの私にとっては、こんな過酷な気候の中で、なんで練習するの?なんて、思ってしまうばかりです。砂浜で、貝でも拾おうかと思ってみたものの、そんな余裕ありませんでした・・。

海岸に行くことが本来の目的ではありません。鵠沼の工芸サロン梓にて、大学の時の先輩、木工作家の吉良修さんが展覧会をしているので見に行ったのです。住宅街の中にあるサロンには、工芸作品が所狭しと並び、奥のフロアと、入り口近くに吉良さんの家具がたくさん展示されていました。お金と、場所さえあれば、丸テーブルと、スチール×木のイスが欲しいなあ・・と思いました。
シンプルでステキな家具です。良かったら、皆様も是非・・!
Dscf4489 Dscf4488 Dscf4487 Dscf4485 Dscf4484 Dscf4483 Dscf4482

|

« 新年度 | Main | GW目前 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/42039/14816602

Listed below are links to weblogs that reference 鵠沼×木工:

« 新年度 | Main | GW目前 »