« 初夏の色 | Main | お面と壁画 »

June 15, 2007

菓子

先日、伊勢丹新宿店の地下食品フロアがリニューアルしたというので、新宿に行ったついでに立ち寄ってきました。リフレッシュオープンの初日だったようで。ホントはゆっくり見てみたかったけど時間がないため、和菓子コーナーのみをぐるぐる巡って帰ってきたのですが、とにかく各店とも全てシンプルモダンなディスプレイ台の中に納められているので、いわゆる昔ながらの和菓子がどれもこれも新しいものに見えてきたりする。確かに新しい和菓子を追求している店もあるようで。豆やら飴、あられまでもがなんだかとっても上品に気高く飾られている様子は、少しお客との距離を感じさせて、気軽なものでは無くなっていたけれど。
写真は、鶴屋吉信の上生菓子。季節感あふれる四品。
070613_202001

|

« 初夏の色 | Main | お面と壁画 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« 初夏の色 | Main | お面と壁画 »