« 台風 | Main | 070922 »

September 17, 2007

ABCバーゲン

すっかり更新していません。その間に夏も終わるかと思ったら、暑い暑い。汗だくです。
渋谷のHMVの上にある青山ブックセンターの洋書バーゲンがあるというので、行って来ました。全品50%オフな上に、特価品までもその値段からまた50%オフということで、ウハウハ〜。特価品を中心に棚を全部チェックしてピンと来たら即カゴへ。ああ楽しい。しかし、こんなにごっそりバーゲンに出して、いくらこの店舗を閉店するからとはいえ、青山ブックセンター、またまた無くなる・・なんてことないよね?

帰り道、スクランブル交差点横にて時期総理候補の二人が街頭演説。山のような人だかり。携帯で写真撮ってるヒト多数。時々手を振る人。そして一カ所に固まって異常な密度でマスコミ軍団がカメラとマイクを持って高いところから、群衆やら候補の二人を撮影したりしているのです。ここで自爆テロでも起こったら、ものすごいな・・とか思ったりする私も平和ボケ。いえ、ついこの前、総理が責務を投げ出したというのに。なんかアイドルの追っかけみたいに手を振ってる観衆もいたりして、ちょっとビックリよ。とにかく窒息しそうなくらいの人混みを抜け出し、帰路に就いたのでした。

|

« 台風 | Main | 070922 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« 台風 | Main | 070922 »