« 桜 | Main | ふう »

October 29, 2007

汐留 ムナーリ

台風一過の日曜日、汐留まで出かけてきました。
ブルーノ・ムナーリ展 しごとに関係ある人 出入りおことわりを見に行くためです。
汐留・・開発されて間もない街は、巨大なオフィスビルと工事中のテントや幕に囲まれ、日曜日だから人通りもまばら。天を仰げば、ぴかぴかのビル、窓がたくさん。新宿の高層ビル街とはまた違った、天空の姿です。それにしても、この街は、開発途上だからどこへ行くにもよくわからない。サインとかそういうものが物足りない。インフォメーションとかも少ないし。一つ一つのビルへの移動距離が結構あるんですね。

さて、
ブルーノ・ムナーリ。デザイナーであり、アーティストであり、コドモのための美術教育にも力を注いだ有名なイタリア人。生誕100年を記念して彼の作品を顧みる展覧会。
私はムナーリの絵が好きなんですね。ページごとに驚きのある絵本の、さらさらと描かれた線の自然さといい、色といい。そして、シンプルなデザインも。
071028_134901 071028_144201 071028_124101

|

« 桜 | Main | ふう »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« 桜 | Main | ふう »