« れ→連続→く | Main | 晩秋の色 »

December 03, 2007

汐留ムナーリ/ワークショップ

2日、shiodome italiaで行われたブルーノムナーリのワークショップに参加してきました。実際に参加したのは娘二人ですが。

色を見つける。
雑誌から色を切り取り、台紙にはっていく。
色を認識する。赤にも、青にもいろいろな色がある。一つでないということを知る。

テーマとしてはシンプルですが、
こどもは、集中している一時間あまりの時間の中で一生懸命色を切り取ることで色の認識をしていく。出来上がった作品がどうこうというより、その過程が大事なんですね。

こどもとしては、楽しかったのか、どうだったのか?知りたくて感想を聞きましたが、楽しかった、もっとやりたかった そうです。
Dscf4930 Dscf4929

|

« れ→連続→く | Main | 晩秋の色 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« れ→連続→く | Main | 晩秋の色 »