« 公園で見つけた | Main | 080513 »

May 05, 2008

タケノコGW

ゴールデンウィーク後半。山梨県の韮崎へ遊びに行ってきました。学生時代からの友人と毎ゴールデンウィークにバーベキューをしていたのですが、今年は山梨の古民家再生タケノコ掘りツアーになりました!Mちゃんありがとう。古民家に泊まらせていただき、その庭先でバーベキュー。堀たてのタケノコを皮のまま焼くと、中はジューシーほくほくのおいしいタケノコになるんですね〜。タケノコご飯もとってもおいしかった!!何という贅沢な空間。集まったみんなとは、学生時代からのつきあいだから、もう、気をつかわなくてワイワイ。久しぶりに、突っ走ってしまいました・・。
翌日は快晴。近くまで山菜を摘みに、みんなでお散歩。何でもない何にもないような自然な空間が新鮮。新緑もまたまぶしく、南アルプスを眺めながら歩く。子供たちも、何にもなくても
何かを見つけて関わって楽しく遊んでいました。080503_162701 080503_165001 080503_162501 080503_162601 080504_111601 080504_120601 080504_120601_2 080504_120701 080504_121501 080504_121502 080504_122501 080504_122502

|

« 公園で見つけた | Main | 080513 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« 公園で見つけた | Main | 080513 »