« ただいま制作中 | Main | 最近 »

September 16, 2008

小さなお菓子屋さん

阿佐ヶ谷近辺に、最近いくつか小さなお菓子屋さんができたようです。久しぶりに自転車で、きょろきょろしながら通ったら、今まで気づかなかった通り沿いに、はちどり菓蔵という手作りパウンドケーキのお店がありました。なんとオープンは今年の二月だったそうで・・・そういえばここのところ、阿佐ヶ谷まで自転車で行くときは旧中杉通りを通ることが多く、こんなお店があったとは、ずっと気づかないままでした。早速いくつか買ってみたのですが、全部おみやげにしてしまったので、私は食べていません。季節ごとに様々な風味のパウンドケーキが登場するらしいので、今度通ったときに自宅用に買ってみようと思います。
080914_145901 080914_155201


それから、先月末には、もっと阿佐ヶ谷駅に近い中杉通り沿いに、はらドーナツというお店もオープンしています。ここのドーナツは、先日遊びに来てくれた友達がおみやげに持ってきてくれたので、食べました。べったりとした甘さのドーナツってありますが、ココのは、素朴で自然な甘さであっさりしています。豆乳やおからを使っているそうですが、それで甘さ控えめなのかもしれません。お店の感じもとても素朴でかわいらしいです。いつも行列ができているほど人気なようです。
南口の中杉通り沿いにも、新しいケーキ屋さんNoa Papaがオープンしていました。こちらはどちらかというと、カラフルこってり系なのかな?ショーケースのケーキもかなりハデハデで、オリジナルケーキもキャラ系オッケーみたいな写真が飾ってありました。そうそう。前に高円寺を散策しているときに、このケーキ屋さん、見つけましたからどうやらその支店のようですね。

|

« ただいま制作中 | Main | 最近 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« ただいま制作中 | Main | 最近 »