« 黒板を作りました | Main | 一歩も »

June 19, 2009

紫陽花の季節

紫陽花が満開ですね。
紫陽花といえば、青紫、水色、群青色、赤紫・・と、読んで字のごとく紫系の色が主ですが、こんな濃いピンクのあじさいをもらいました。実はこの紫陽花、昨年の父の日に義父に贈ったものを今年も咲いたから・・ともらったのです。確か昨年は紫だったと思うけど・・。
どうやら紫陽花というのは、育つ土によって色が変わるらしい。だからあんなに微妙に違う色がたくさんそろうのですね。ご近所の紫陽花色調べをしたら楽しそうです。
Dscf6303sDscf6304s

|

« 黒板を作りました | Main | 一歩も »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« 黒板を作りました | Main | 一歩も »