« キッザニア | Main | 夏休みも後少しか・・ »

August 15, 2009

軽井沢セゾン現代美術館

11日から13日まで軽井沢に行ってきました。
特に観光スポットへ出向くわけでもなく、姉の別荘にお泊まりしてのんびするのが目的だったのですが、でもまあ、せっかく来たのだから歩いて20分くらいのところにあるセゾン現代美術館へ散歩がてら一人で行ってみました。館内の展示は、私の中では今ひとつだったのですが・・
庭が。・・とってもきれいでした。よく手入れされている青々とした芝に彫刻がポツンポツンと置いてあり、時折柔らかな陽の光が差し込みます。軽井沢独特の湿った空気の中で一瞬時間の止まったような、実に静かな空間でした。コドモにはあまり面白くないかもしれません。だって、どうしたって登りたがってしまうような現代彫刻の作品の横には、「絶対に登ったり触ったりしないでください」と書いてあるし、緩やかな坂のある芝の広場は、コモたちにとってはゴロゴロころがったり駆け上がったりしたくなってしまう公園にみえてしまうでしょうから!訪れるならオトナだけで・・をお奨めします。
Dscf6848s Dscf6849s Dscf6850s Dscf6851s Dscf6852s Dscf6853s Dscf6855s Dscf6857s Dscf6858s Dscf6859s

|

« キッザニア | Main | 夏休みも後少しか・・ »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« キッザニア | Main | 夏休みも後少しか・・ »