« 11月 | Main | かち歩き大会 »

November 05, 2009

三銃士

文化の日、渋谷のNHKスタジオパークへ行ってきました。今年で教育テレビの放送が50周年なんだそうですね。
10月から始まった人形劇の「三銃士」の人形が飾ってあるというのが見たくて行ったのですが、子連れファミリーがワンサカ居ました。肝心の展示は、人形の主役級が数体と、セットが2種あったのと、簡単なショーをやって・・おしまいだったのですが。でも、実物が見られたのは良かったかな。この人形、テレビで見ていても良くできているなあと感心しますが、間近で見てもやっぱりこまかく良くできていました。衣装の素材といい色といい、縫い目やボタンなど丁寧な作りで、背景などのセット、建物・・どれも手抜き無し、近くから撮影しても本物みたいに写ります。すべて手作りだと思うと、それはそれは驚きます。こだわりが感じられる!そして人形を動かすと、ホントに命が吹き込まれるって言うか・・・・カワイイんです。週一回の放送だけど、家族で楽しみに見ています〜。
Dscf7262sDscf7263sDscf7265sDscf7266sDscf7267sDscf7260s

|

« 11月 | Main | かち歩き大会 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« 11月 | Main | かち歩き大会 »