September 29, 2015

季節の色

大学芋! 作った! うまし!
12049317_896404320450163_4428765452

| | Comments (0)

February 24, 2015

チョコ

バレンタインからもう10日も過ぎました。ネタとしてはもう、遅すぎですが・・せっかく作ったので、アップしておこう。
Dscf8265
Dscf8268
なんだか、煉瓦の割れたあとみたいです。

| | Comments (0)

February 13, 2011

手作りチョコ

Dscf0914sDscf0916s

どうだ〜!

何年ぶりか?

なんと!

手作りチョコ。

だってさ〜
あんまりにも世の中の気取ったチョコレートが高いからさ。
パッケージもデザインも、そりゃ〜ステキだけどさ。
でもさ、そんなにまでして一粒に命をかけたいのか?!
あっという間に口の中でとろけちゃってさ。
それで一体全体・・eye
って・・・
ちょっと思えたもんだからさ。

すごくかんたんなレシピで、申し訳ないけどさ。
手作りしてみた。

結構おいしいぞ〜!

| | Comments (0)

September 24, 2010

栗ご飯

2日前の水曜日は、汗をだらだらとかいていたのに
突然秋分の日から寒くなって、まさに暑さ寒さも彼岸まで。

栗ご飯を炊きました。
やっぱりおいしい!
ほっこりとして、何とも懐かしい気持ちになる。

これからの3ヶ月があっという間なんだよね。

Dscf9552s


| | Comments (0)

March 07, 2010

ドーナツ

雨の日曜日。時間をもてあます次女と一緒に、ドーナツを作ってみました。
オールドファッションドーナツができあがりました。
100307_134501 Ts3h0021 Ts3h0022


| | Comments (0)

January 04, 2010

2010 お節!

2010年お正月に向けて、また作りました。昨年末、大掃除の後、だだだ〜っとお節を作りました。家族に手伝ってもらいつつ!私も幼い頃に、サツマイモを裏ごしして、きんとん作りを手伝ったりしたからな〜。慌ただしいけど年末〜年始を体感できる仕事の一つです。今年は大量にお煮しめを作りすぎました。両実家に届けても、まだ余っています・・。それにしても、盛りつけは、お弁当みたいになっちゃってますね。もう少し余裕をもって、工夫しないとね、来年からは。
一月も4日を過ぎて、これからまたあっという間に一年が過ぎていくのでしょう。でも・・
本当に今年は・・・私にとっては真剣勝負をしないといけない年です。もう、崖っぷちなの!?
健康に気をつけて、家族みんなが元気笑顔で過ごせる一年でありますように。
Dscf7736s_2Dscf7738s_3

| | Comments (0)

December 24, 2009

どら焼き

お家でどら焼きを作ってみました。ちょっと試作です。
結構イイ色に焼けました。
Dscf7727s_4

| | Comments (0)

July 24, 2009

お弁当

毎日家族4人分、つくってま〜す。
ホント、これって毎日続ける筋トレみたい・・・
世の中のキャラ弁作ったりしているお母さん。毎日スゴイよね。
朝から、海苔を刻んだり・・・・私には、できません。
Dscf6539

| | Comments (2)

July 21, 2009

夏休み始まる

夏休みというと、とっても楽しい響き。
こどもにとっては一年の中で一番、長く開放的なお休みなんでしょうね。
オトナになると、そうもいってられず。

っていうかむしろ、大変な毎日がとうとう始まっちゃいました。
学校給食のありがたさを実感しながら、ほぼ一ヶ月の弁当ノックが始まっちゃいました。
公立校は、中学でも給食があるから、あ〜よかった。
私学に入った子のママたちは、毎朝大変みたい。

そんなこと言ってるウチに、あっという間に夏休みも終わっちゃうかな?
090721


| | Comments (0)

January 02, 2009

おせち09

今年もまた、お正月三が日の午前中はお節を食べて、それからそれぞれの実家へ行ったり、初詣で近くの神社を訪れたり・・そんな幕開けです。作ったお節は・・栗きんとん、黒豆、なます、たたきごぼう、お煮しめ、田作り、煮豚、金柑の甘煮、ブリの照り焼き。錦卵はコドモたち作。あとは、買ってきたものも取り合わせてお重に詰めました。お雑煮を用意して、新年を迎えました。
Dscf5684s

| | Comments (0)

より以前の記事一覧