『おうちじかん』 おやつ作り〜!
いいお天気の日曜日でした。
アトリエのこどもたちは元気かな〜!
お家にいる時間が長くなると・・
段々たいくつになったり
何をしたらいいのかわからなくなったり
するかもしれないけど・・
おやつも手作りすると楽しいですよ〜!
我が家の娘たち(すっかり大きいですが)は、この『おうちじかん』を使って、自分で食べてみたいおやつや料理にチャレンジしていますよ。
普段だったら外に出かけている分、忙しくてそんな時間が無いけれど、
今は外食もできないし・・・・
だったら作ってみよう、作ってみたい ということで・・・
これは、イチゴ飴。
いちごの周りにべっこう飴をからめているだけ〜😆
簡単だし、出来上がりが かわいくてキレイで、おいしい!
でも、べっこう飴のパリパリ感を出すタイミングが少し難しいようです。
お砂糖(上白糖)を煮詰めて煮詰めて・・透明から薄い黄色に変わってきた・・ ここぞというときに、イチゴに飴をからめます。
他のフルーツでも大丈夫。
家族で楽しく作ってみてください〜!
アプレットプラス http://aplt.jp/
こどもデザイン造形教室
4月はお休みいたします
Sundayおやこワークショップ

コメント