« 『おうちじかん』 ガチャガチャ、作ったよ〜! | トップページ | 『おうちじかん』 新聞紙で作ったよ〜! »

2020年4月19日 (日)

『おうちじかん』 おやつ作り〜!

いいお天気の日曜日でした。

アトリエのこどもたちは元気かな〜!

お家にいる時間が長くなると・・
段々たいくつになったり
何をしたらいいのかわからなくなったり
するかもしれないけど・・

おやつも手作りすると楽しいですよ〜!

我が家の娘たち(すっかり大きいですが)は、この『おうちじかん』を使って、自分で食べてみたいおやつや料理にチャレンジしていますよ。

普段だったら外に出かけている分、忙しくてそんな時間が無いけれど、
今は外食もできないし・・・・
だったら作ってみよう、作ってみたい  ということで・・・

 

Cc35f8eb8653d1661ea5415ecf4166216_214738

 

 

これは、イチゴ飴。
いちごの周りにべっこう飴をからめているだけ〜😆
簡単だし、出来上がりが かわいくてキレイで、おいしい!

でも、べっこう飴のパリパリ感を出すタイミングが少し難しいようです。
お砂糖(上白糖)を煮詰めて煮詰めて・・透明から薄い黄色に変わってきた・・ ここぞというときに、イチゴに飴をからめます。

他のフルーツでも大丈夫。
家族で楽しく作ってみてください〜!



アプレットプラス http://aplt.jp/
こどもデザイン造形教室

4月はお休みいたします

Sundayおやこワークショップ


« 『おうちじかん』 ガチャガチャ、作ったよ〜! | トップページ | 『おうちじかん』 新聞紙で作ったよ〜! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 『おうちじかん』 ガチャガチャ、作ったよ〜! | トップページ | 『おうちじかん』 新聞紙で作ったよ〜! »