« 木っ端アート 2020/03/10 完成 | トップページ | 木で作る公園  2020/03/17完成 »

2020年4月 4日 (土)

『おうちじかん』作品が届きました!


新型コロナウィルス感染拡大防止のため、今週末も外出は自粛、
来週から、近隣の公立学校は休校延長が決定。
なんと、ゴールデンウィーク明けまで!
それに伴い・・ 感染拡大防止を最優先するために、アプレットプラスのこどもデザイン造形教室も4月いっぱい休室することにしました。

こどもたちにとっては、長い長い長い春休み・・

その間、ただ漫然と時を過ごすのもおもしろくないし、せっかくの『おうちじかん』を流されるがままに過ごしたら もったいな〜い!
ということで・・

こどもたちはもちろん、おとなの方も 『おうちじかん』で楽しく何か作ったら
(工作、お絵かき、スケッチ、料理やお菓子、手芸作品、おもしろ写真 ・・オリジナルなら何でも! 
あるいは、気分転換のお散歩途中にこんなもの見つけた! 発見したモノ! 等々)
送ってくださいね!・・・・と、教室に通うこどもたちのお父さんやお母さんにご連絡してみました。

すると、さっそく!
届きましたよ〜。 新3年生のしょうたくんから!

毎日一枚、お家で絵を描いているそうです。 いいですね〜!!
毎日の積み重ねが、後々 ちからになる! 続けること、やめないこと・・大切ですよ〜。

 

200404_shota_20200404150801

 

 

タイトルは、「ジャングルの木」 だそうです!
よ〜くみると、木の上でサルかな?しっぽでなにか捕まえてますね〜。 実をとっているのかな?
木の上の木が横に向いているけれど、何かありそうですね・・
あれ? 木には、他にも何かかくれていますね?

ヘビはどこからやってくるんだろう。
雨が降っていてトラが雨宿りに来たね。
この木を中心に、ジャングルの動物たちが集まってくるのかな。 

いろいろ想像して眺めていると楽しいね。 

絵といっしょに、お話も送ってくれたら、ご紹介しますよ〜。


一ヶ月、みんなと会えないけど
こうして交流できたら楽しいね!  次回作も待ってますよ〜😄

他のこどもたち・おとなのみなさんも、ぜひぜひお待ちしていますよ!



アプレットプラス http://aplt.jp/
こどもデザイン造形教室

4月はお休みいたします

Sundayおやこワークショップ


« 木っ端アート 2020/03/10 完成 | トップページ | 木で作る公園  2020/03/17完成 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 木っ端アート 2020/03/10 完成 | トップページ | 木で作る公園  2020/03/17完成 »