『おうちじかん』 発見!
一昨日、緊急事態宣言の延長が発表され
まあ、予測していたとはいえ何となく・・一区切りがまた延びた〜という、言いようのない気持ちになったのですが
こどもデザイン造形教室のみなさんにも教室の休室延長をメールでお伝えしたら
『おうちじかん』の様子をたくさん送ってくださいました。ありがとうございます!
これから、少しずつご紹介していきますね。
これまでも、何回か『おうちじかん』の様子をお知らせしてくれた
小学生クラスSくんのお母さんから、メールをいただきました!ありがとうございます。
『おうちじかん』で 発見したあれこれ。
お家の前で水遊びをしていたら、キレイなアゲハ蝶がお水を飲みに来て、みんなで見とれたそうです。
また、晴れた日に待っていたけど、飛んでこなかったとか。
偶然の出会いに、感謝ですね!
自然の色って、どうしてこんなにキレイなんでしょう。
今朝の Eテレで カマキリ先生をやっていましたが、昆虫愛のすごさにまたまた圧倒されました〜😆
でも、こどもの頃から とことん追究し、「好き」 を貫くってすごいな と毎度思います。 ホント、昆虫すごいぜ〜〜〜〜!
そしてこちらは、 Sくんがサッポロポテトを使って馬を作ったんだって!!😆
なんでも、作りたくなっちゃうSくんですね。
こういう小さな気づきやおもしろい絵から、また何かのアイデアにつながって行くかもね。
他のこどもたちもぜひ、お家で作ったもの(工作、絵画、手芸、料理やおやつ、その他発見したこと、いろいろ、なんでも・・!)
画像とエピソードと共に送ってくださいね〜😄
待ってます! 『おうちじかん』を楽しくすごそう!
アプレットプラス http://aplt.jp/
こどもデザイン造形教室
教室の再開時期は、状況を見てお知らせいたします
Sundayおやこワークショップ


コメント