2022/10 水曜日の造形教室・小学生クラス
こどもデザイン造形教室 水曜日の様子です。
今週も、夏休みボックス制作を継続中です!
集中して制作し、今月中の完成を目指せるかな?
順序立てて制作しているようです。出来上がりのイメージがあるのかな。今日は、持ってきたドライフラワーを小さなスワッグのように束ねて飾っていました。
貼るものがだいぶなくなってきたRちゃん、持ってきた錦鯉のチラシから、鯉の写真をたくさん切り抜いては貼っています。密度が高まり、良くなってきましたよ〜!
貼るばっかりの準備をしているパーツがたくさん。箱の中に、どんなふうにレイアウトしていくのかな? 手をいっぱい動かして、どんどん貼っていこう!
写真の裏にストローを貼り、そこへ竹籤を通して左右に動かせるようにしています。自分で決めて作る力がついてきましたね〜!
黙々と作業に集中して、細かいアイデアを形にしています。たくさん持ってきた素材が、どんなふうにYくん仕様に変化していくのか、楽しみですね。
箱の上の方が空いているので、貼ってみたら?とアドバイス。「いいアイデアが浮かばないな〜〜〜」と手が動かず・・(お口はずっと動いてるんですが🤣) ハサミで細かいところを切るときには、おしゃべりしているとブレちゃうよ〜。
それぞれが、制作中の箱に向き合っています。こんなふうに仕上げたいな、とイメージが湧いている子は、そこへ向かってスイッチがオン!
どんなふうに作っていくかの段取りが見えてきている子も、着々と進みます。
まだ、経験が浅い子は、まず手を動かしてみる。そして考えてみる、こうしてみようかな? 難しいときにはアドバイスを聞いてみる。やってみる。繰り返すうちに、考えて形にする、という流れがわかってくるはず・・テクニックを上げていくこともできるでしょう。
・・そして経験が増えていけば、自分の表現が広がり、自分で決めて進むことができますね。
アプレットプラス http://aplt.jp/
★幼児クラス募集中!
(年中・年長さんを 募集しています 現在、幼児クラスには在籍者がいないため、個人レッスンになりますので、お子さんのペースに合わせて制作を進めることができますよ!)
→ 体験レッスンは、一週間前までにご予約ください 📩
★12月と1月前半は特別カリキュラムが続くので、体験レッスンは受け付けておりません
こどもデザイン造形教室
★小学生クラスは、現在 全てのクラスが定員のため募集しておりませんが、キャンセル待ちをご希望の方はご相談ください 📩
アキが出た場合には順番にご連絡します
こちらもチェックしてみてください
↓ Facebook
twitter
instagram
コメント